息子部屋リノベ☆2016年11月お部屋こんな感じになりました~~ - うららか☆ものづくりCafe
fc2ブログ

息子部屋リノベ☆2016年11月お部屋こんな感じになりました~~

息子部屋のリノベ・・・
って言うほど、そんなにリノベしていないのですが・・・(;^_^A

プチリノベーションで、勉強&就寝したくなる子供部屋
なんとか完成いたしました♪
わーい(^O^)

IMGP0894.jpg
ファブリックは、全てニトリで揃えています♪
去年の夏、取り付けたダークブラウンのブラインドも、もちろんニトリ♪


IMGP0896.jpg
ブルー系がいいと言う息子のリクエストを優先して・・・
ブルー系のファブリックをチョイスしたわけですが。。。

この布団カバーと迷ったのが、裏がヒッコリーになってるカバーのシリーズ。。。
ヒッコリー好きだから(ワタシが)迷ったけど、
これから寒くなることを考えて、
裏地がボアになってるタイプにしました(#^.^#)


IMGP0897.jpg
時計を急遽リメイクして、時計の隣のシェルフも作りました。

IMGP0968.jpg
これです!!

これも、以前作ったストレージボックスのように結束バンドを使ってネットを固定していますよ。

こちらは、LIMIAに投稿してみました。
作り方等興味ある方は、覗いてみてください

焼き網と結束バンドでJUNK風シェルフを作ろう♪




IMGP0898.jpg
二重窓で、窓廻りもすっきりスタイリッシュ?!

IMGP0901.jpg
ついでに、ステンシルもしてみましたよ( *´艸`)


IMGP0902.jpg
扉は、前と変わらずだけど。。。


IMGP0904.jpg
ファブリックを購入して、設置した日から約1か月。。。

息子はとても寝心地がいいと言って、喜んで寝ています。。。




勉強は。。。(;'∀')(;'∀')(;'∀')(;'∀')(;'∀')
まだまだ、母親の方の「しなさい!」って言わずに、勉強したくなるように仕向けるという修行も必要なようです。。。(;^_^A










励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








読んでくださってありがとうございます(__)



勉強机正面のJUNKな壁(ディスプレイスペース)は、取り払って、別の壁紙を貼る・・・なんていうのもいいかな~~と検討していたのですが、いったん止めまして、これでしばらく楽しんでもらうことにしました。


またそのうち、プチリノベや模様替えはあるかもしれません。

その時は、またブログにUPしますね~~(*´▽`*)

コメント

ジャム

勉強&就寝したくなる子供部屋、
素晴らしいですね。
私もモチベーションあがるよう、室内工夫していきたいものですよ。

♪YOU♪

LIMIAにてじっくりみてきましたっ
めちゃくちゃ詳しく書いてあったので
分かりやすかったぁ(●^o^●)
今週はなんにも予定がないので
これ作りますぅw
あれこれ作りたいものあるけど
材料がなぁっと思ってるところに…
これなら手軽だなっと♪
また報告しまぁす!
いつもアイデアありがとう~!(^^)!

burubon。

ジャムさんへ
ありがとうございま~~す♪

部屋をちょっと変えるだけでもモチベーション上がったりしますもんね。。。
ワタシも模様替えが大好きです!!

ジャムさんも機会がありましたら、模様替えやプチDIYでお部屋を変えちゃってくださいね(*´▽`*)

burubon。

♪YOU♪さんへ
作ってくださるんですか~~?!
わーい♪
こんな風に見てくださった方がワタシのレシピを見て、作ってくださる・・・っていうお声はホントうれしいです♪
是非出来上がったら見せてくださいね~~♪

結束バンド、一袋買うと、結構量が入ってますもんね・・・。
ベニヤ板に穴を開けると網系とのコラボが楽しめますので、いろいろ作ってみてください。。。
ワタシも、もう一つくらい結束バンドでなにか作りたいなぁ~~(*´▽`*)

さっちゃん

息子君のお部屋、素敵(*・v・`人)
私もこんなお部屋に住んでみたいです。居心地良さそう。
時計のリメイクも楽しく拝見してました。お疲れ様です。

お勉強はなかなかですよね。私は勉強嫌いだったので勉強机に向かってよく落書きばかりしてました(^-^;)

burubon。

さっちゃんへ
さっちゃん、アリガトウ♪なかなかいい感じにプチリノベできました(*´▽`*)

ベッドは気に入って、寝てくれているのですが・・・(;^_^A

やっぱり勉強がね~~(;^_^A

進んでしてくれると一番いいけど、声かけないと、家にいるときは果てしなくゲームに動画、テレビ~~とメディア漬けで遊んでます。6時間授業でも友達のとこに遊びに行くから、せめて家帰ったらすぐに机に向かってくれたらいいんだけど・・・。
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram



最新記事

バラのアーチに憧れて・・・ Jun 07, 2023
TANNER様のFolding Bracket黒皮仕上げで折り畳みカウンターを作ってみた Jun 03, 2023
カウンターに使おうと思って、荒材を古材風にアレンジしてみた May 25, 2023
ラブリコの柱を立てる May 21, 2023
【フェリシモ女子DIY部】「端材で案内板みたいなガーデンピックを作ろう」が公開になりました May 14, 2023

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク