五月病??では、ないと思うんだけど・・・。
最近の暑さと忙しさのせいで、疲れが溜まってて なんかダレダレなワタシburubon。です。
皆様はお元気ですか???
いつもどおり いろいろやりたいことは溢れているのに、なかなか全部をクリアしていくことが難しい。。。
まぁ、一気にやろうとせずに ぼちぼちですね・・・。。。
無理してペース上げようとすると、どっかでシワ寄せが来ますから。。。(笑)
そういうわけで、今日も明日からも 相変わらずゆるゆるなブログで行きます!!(ゝω∂)
今日のブログは、
親バカなブログになってますので、
内容がDIYではないけど怒らないでくださいね~。
このブログにもよく登場する3歳の娘ヨウ。。。
ワタシの子ども時代に顔がそっくりなんです。
今のワタシの顔にも似てる!ってよく言われます。
女の子だから、パパに似た方が良かったね~~ってよく言うケド、我が家は逆。
男子(兄)の方がパパ似で、女子(妹)の方がママ似。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですけど、
似てるのは、顔だけじゃなかったことが発覚しまして・・・。
とりあえず、娘の作品からどうぞ。。。

作品№1
こいのぼり
作品№2
パソコン
作品№3
ライオン
なぜか、黒い綿棒まで使用。。。
これ、ワタシが材料を用意して作りなさいね~。
・・・って言ってるのではなく、
気が付いたら、どこかから材料を調達してきて、
自分なりに工夫して作っている様子。。。
実は、家ではさみの使い方を特別教えたこともないのですが、
いつの頃からか上手に使っていました。
(保育園でやっているのかもしれませんが。。。)
プリント等の裏紙などは、いつでもお絵描きできるようにストックしているのですが、
ただ描くだけにとどまらず、なんか作品的に作ってるところが、
かなり親バカなのですが、
なんかいいね!!・・・って思ってしまいまして。。。
この子は、作ったりするのが好きなのかなぁ~??
って思ったわけです。
そういう、ワタシも、子供の頃、工作大好きで、よく空き箱や服に付いてる厚紙などを貰っては、いろいろ作っていたなぁ~~・・・
って、子供の頃を思い出しました。。。
作風は、似たような感じだし、立体を作ってるわけでもないので、たいしたこともないけど、好きなことを伸ばしてあげられたらな~~と思います。
。。。そんな娘も約1か月で4歳の誕生日を迎えます。
今年も プラスワンで 手作りのプレゼントがあげられたらな・・・って思ってます。
第一候補は、レジスター。
(今年も 間に合わないかもしれないけど)頑張って作ります。
そして、
楽天市場でよくお買いものするワタシ。
もちろん
楽天カードを持っているのですが、
生活必需品や子どもの学校のグッズ(体操服や水着など)も楽天市場で買っているため、ダイヤモンド会員です。
ダイヤモンド会員だと、いろいろ特典があり・・・
お誕生日月に700ポイントが付与されます。
700円分だからそこそこ大きいですよね。
もちろん、期限は、誕生月の月末までなので、使わないと 失効してしまいます。
今年は、何を買おうかな~~って考えて、扇風機も欲しかったんですが、
服にしてみました。
よく利用させてもらうショップ
アンドイット (and it_)さんで購入しました。
このコーデで、ってわけで選んだわけじゃなかったんですが、
これで合わせて着てもいいかも。。。

肌触りのすごく柔らかいコットンの白シャツと、グレーのゆるっとしたパンツ、おまけに迷彩柄のスリッポンまで。。。
溜まってたポイントとお誕生日のポイント利用で がっつり値引きされて
トータル3000円程で購入できました。
前に買い物したことで
アンドイット (and it_)さんから貰えたクーポンもあったんです、たしか。。。

今、お買いものマラソンあってるし、待ってたら良かったかな・・・っていう気持ちも。。。(^_^;)
自分へのお誕生日プレゼント( ´艸`)
旦那さんは、車にリアスピーカー付けてくれる・・・って言ってました。
励みになります
↓

|  | tr>
読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡
コメント
ぱんだパン
すごいっ。パソコンとかライオン・・・よく観察してますねぇ~・・・ 見たものを 形にするって簡単そうで なかなかどうして 難しいものだけど・・・
母の背中をちゃんとみてますね・・・(*^-^*)
似てるなら・・・あいこ?な感じ?
将来 親子の合作も夢ではない!
5月病ではないけど・・わかりますよ~
私も 少しありましたねぇ・・・
気分が 乗らないんですよねぇ・・・
まだ たまにありますけどねー 悩める50代です・・(・・;)
ゆっくり元気出して 行きまっしょい!! です。
2016/05/28 URL 編集
burubon。
親バカな記事をUPしちゃいました(〃'▽'〃)
いつか本当に合作できたらいいな・・・と思います♪
なんかぐったりしちゃって・・・
今日は娘とお昼寝したら、だいぶ改善されました~~。睡眠不足だったのかな。。。
山あり谷ありですよね、楽しみを見つけてぼちぼち頑張りましょうね~~。
ありがとうございます(__)
2016/05/28 URL 編集
♪YOU♪
いろいろな備品を使って工作…
なかなか頭がやわらかくないとできませんよぉ~
いつもブルボンさん見てて思う~
私は、頭がかたい~!!!
お洋服っw
いいですね~(#^.^#)
白シャツ私大好きですぅ☆
デニムにも合いそう~♪
2016/05/29 URL 編集
burubon。
親バカなんですけどね。下の子はほったらかしで、そんなにいろいろ付き合ってあげてないのに、自分で進んで作ってたので、
ついつい。。。(〃'▽'〃)
昔、教育に関するお仕事もしてたことがあるので、ちょっとした子供の可能性みたいなもの見つけると、「おっ!!」ってなっちゃいます(*'▽'*)
頭、柔らかいなんて、お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
白、可愛いですよね。
めっちゃ久しぶりに無地の白シャツ買ってみました。
♪YOU♪さんのデニムスタイルにも似合いそう♡
ワタシもデニムにも合わせてみますね(*´▽`*)
2016/05/29 URL 編集