100均利用 カルテ棚風ラック カフェ風だけに珈琲塗装?! - うららか☆ものづくりCafe
fc2ブログ

100均利用 カルテ棚風ラック カフェ風だけに珈琲塗装?!

おっはようございます(__)

うららか☆ものづくりCafe 管理人burubon。です。


昨日は、5万アクセスを超えてて 嬉しかった・・・
・・・というだけの記事にも 沢山足をお運びいただきまして、また 応援のメッセージや拍手、ランキングのポイントクリックなど
本当にありがとうございました・・・。。。

いつ 訪れても 相変わらず ゆるく何か作ってるな・・・、そんな感じに これから先も
続けていけたら・・・と思っています。。。

あんまりカフェ風に近づいてない・・・ (人気ブログランキングの方ジャンクスタイルに登録してるけど)そんなにジャンク風でもない・・・(^_^;)っていうのが、ちょっと自分でも反省ポイントなのですが・・・、これから近づけるように日々努力します(笑)

PC050004.jpg
さてさて、外枠を ビス留めして完成したところです。。。

素人が どっこも真っ直ぐじゃなかったいびつな形の端材の中から だいたい長方形な形を
鉛筆で墨付けしまして・・・
丸鋸で切り出しまして、組み立てたものですから・・・
多少歪んでいるのは ご愛嬌ってことで・・・。

ホントは、合板にしても木の向きとかあるんでしょうけど。。。

そこも無視してる部分もあります( ´艸`)





そして、今回 塗装に使うのは なんと インスタントコーヒー!!

珈琲・・・ 漢字で書くと かっこいいですね!!
PC050005.jpg
適当な量のインスタントコーヒー(砂糖やミルクを混ぜてはいけませんよ!)を
ぬるま湯で溶いて・・・
刷毛で塗っていきます。。。

PC050006.jpg
ほんのりコーヒーのいい香りと 薄いブラウンで、
いい感じに塗られていきます・・・。。。

PC050007.jpg
合板だから 切り口は、こんな感じのライン模様がくっきり出ます。
ここもなんだかレトロで好きなポイントです。。。

PC050008.jpg
しっかり乾かして、2度塗りします。。。


オイルやワックスないけど、ナチュラルな茶色に塗装したいな・・・って時は、是非お試しを・・・。

給料日前のDIYにも持って来い・・・かな。。。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




ところで、みなさん珈琲派ですか?
紅茶派ですか??
緑茶派ですか??
その他かな・・・。。。


我が家は、たぶん 珈琲派。。。

紅茶も好きなんだけど、
誰かが来る時とか、そういうときにしか淹れないかな・・・。。。

ワタシは、ゆとりのある時は 朝から珈琲飲みながら、こうやって ブログを書いたり、
皆様のステキすぎるブログを訪問したりするのが日課です・・・。。。


ちなみに 普通の飲料用に、冬でもアイス麦茶が欠かせません。。。


次、お金が溜まったら、もしくはポイントが溜まったら買おうと思ってるのが、
ハンドドリップのサーバーとブリュワーのこちら・・・。

コーヒーメーカーも持ってるけど、気づけばハンド派だったので・・・

近いうちにカワイイのが欲しいな。。。って。。。




ブリュワー・・・陶器のが欲しくて探してたら、こんなステキなの見つけたんで・・・

ホント欲しい。。。

2カップか4カップか迷うところ。。。

コメント

yurari

カルテ棚の完成が楽しみですねー。
どんな感じに出来上がるんだろう♫

そして継続は力なり
5万アクセスおめでとうございます♫
これからもどんどん出来上がるいろんな作品
楽しみにしてまーす。

burubon。

yurariさんへ
昨日、忘年会でお返事が遅くなってしまいました・・・。

もう、カルテ棚は殆ど出来上がっている感じです。

あとは、設置と ちょっとした+αがあれば・・・というところですね(*'▽'*)

いつも応援してくださってありがとうございます。。。

これからもyurariさんのステキすぎるブログに元気をもらいながら、またいろんな作品を生み出していけたら・・・と思います(〃'▽'〃)

お名前は、今までどおりyurariさんって呼んでよろしいんですかね?!
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram



最新記事

重厚感ある古道具風に!医療棚の色を変える Sep 29, 2023
【フェリシモ女子DIY部】「カフェ板を使ってサイドキャビネットを作ろう 前編」が公開になりました Sep 27, 2023
DIYで海外風の壁にしてみよう☆腰壁部分のペイント Sep 25, 2023
DIYで海外風の壁にしてみよう☆カット不要!腰壁用激安モールディング Sep 14, 2023
DIYで海外風の壁にしてみよう☆ペイント2回目 Sep 12, 2023

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク