ミニドレッサー☆そもそもこの摘みから・・・ - うららか☆ものづくりCafe
fc2ブログ

ミニドレッサー☆そもそもこの摘みから・・・

朝からお天気。。。
晴れて気温が高ーい一日になりそうな予感です。



さてさて、ミニドレッサー。。。完成はすぐそこなんですけどね。

P7057697.jpg
せっかくの写真が、ぼけてしまっていますが・・・

なんにもないところから構想して始まったこのミニドレッサーづくり。。。

結構最初の方に100円ショップSeria様にて写真のつまみ(取っ手)
を買ったのが、こんなテイストにするって決めたきっかけだったように思います。

同じくSeria様の商品でも、取っ手の真ん中に使われている銅っぽい色の取っ手シリーズは、
これまでにもよく使わせてもらっていましたが・・・

陶器の入る、こういうタイプは実は、初めてで。。。

すこーし今までにないエレガントさのようなものをMIXできたらな・・・と思ったんですよ。


P7057699.jpg
まだ取り付けてない、蓋にドリルで穴を開けます。

P7057701.jpg

そして裏からドライバでネジネジ締めて
出来上がり♪


P7057692.jpg
何にもないのと比べて・・・

P7057702.jpg

ポイントができて、いい感じに♪

まだまだ載せてるだけなんですけどね。。。( ´艸`)

今度取り付けます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




投稿してみたら、この記事がなんと500記事目でした(^u^)

訪問してくださる皆様、応援してくださる皆様ホントにいつもありがとうございます(__)





7月7日七夕も無事に終わり(もう2日も過ぎてますが…(^_^;))
きっとお空の上で織姫様彦星様会えたのよね~~。と、思っているburubon。です。

子どもの頃は、夢もあったけど、欲望丸出しで、いろいろお願い事「〇○が欲しい。買ってもらえますように・・・。」
的なお願いをしていたのが、
段々年を重ねると・・・健康だったり、家内安全だったり・・・身近なお願いに変わっていきます(*^_^*)

あたりまえに普通に何気なく過ごせることが一番の幸せなのかな~とも思ったり。。。

人と物差しを合わせるときつくなるので、
できるだけ自分の物差し、マイルールでこれからも小さな幸せを感じていきたいです♪


コメント

No title
500日!! おめでとうございます(^o^)丿
次は1000日ですねっ♥

ドレッサー
外国のお部屋とかに置いてありそうです
つまみと全体の雰囲気がぴったりで素敵~(*^_^*)

burubon。

Re: No title
凪さんへ☆
毎日更新してるわけじゃないので、だいたい500日ですね(*'▽'*)

で、せっかくなんで、ブログ開設から何日目なんだろう・・・って調べてみました。
ネットのそういう日数計算のサイトを利用して。。。

そしたら、楽天ブログを始めて今日で698日、FC2の方を始めて545日でした~~~。
結構頑張ってたんですね、自分(笑)

ホント、1000日や1000記事を目指して、日々楽しんでゆるりと更新していきたいと思います(^u^)

ドレッサー、凪さんからお褒めの言葉をいただいて、舞い上がっております♪♪♪

似たようなとこを行ったり来たりで なかなか仕上がりそうで仕上がっておりませんが、
また覗きに来てやってくださいね。(__)
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram



最新記事

お風呂に貼れる壁紙を貼ってみた☆後編 Dec 02, 2023
お風呂に貼れる壁紙を貼ってみた☆前編 Nov 23, 2023
ヒノキの板でバスタブの蓋を作る 完成編 Nov 18, 2023
ヒノキの板でバスタブの蓋を作る 応用編 Nov 12, 2023
ヒノキの板でバスタブの蓋を作る 基本編 Nov 07, 2023

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク