トイレ☆漆喰が乾燥しちゃう前に - うららか☆ものづくりCafe
fc2ブログ

トイレ☆漆喰が乾燥しちゃう前に



前回の漆喰塗りから、どのくらい空いたでしょうか?!

かなり長い間、うちのトイレ片面は、こんなマダラ模様でした(笑)

・・・随分と久しぶりのトイレ漆喰塗りです。

塗りたい気持ちは、あったけど、身体がついて行かず
だったり、無理して逆戻りしたらいかん!!という気持との葛藤だったり・・・。。。


だけど、学校が始まる前に、せめて 袋の口の開いた残りの漆喰だけでも・・・。。。
漆喰が乾燥しちゃう前に。。。

・・・と、続きの漆喰塗りを決行いたしました。




無心になって塗ってますので、あんまり休憩なしで、
途中経過の写真も無しです。
いきなり仕上がり写真!!

だいたい万遍なく塗っちゃおうと、思ったのだけど、
微妙に足りずに、また少しまだら(笑)

だけど、次の袋を開けた時に、もう1面残ってる壁を塗る予定なので、
その時に、上から重ね塗りをする予定です(*'▽'*)

その時に、ニッチ周りも、もうちょっと漆喰で仕上げるつもりデス!!

次に、トイレの漆喰塗るの、いつになるのかなぁ。。。(笑)



夜、少し時間が経って、乾燥してきました。



そして、朝 だいたい乾いて、いい感じになってくれました(^○^)

まだらでは、あるけどね。。。



読んでくださってありがとうございます(__)
ポチッと応援していただけると、ウレシイです↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡

コメント

shizu

No title
漆喰塗り 頑張ったねぇ〜(=゚ω゚)ノおおぉ〜!!
でも無理なく…無理なくねっ^ ^

家を建てる時にねっ♪
私 全部塗り壁にしたかったんだぁ〜♬
でもね、その時まだ娘が赤ちゃんで…
壁に擦れると痛いから 小さな子供がいる家庭には
お勧め出来ないって言われちゃって〜^^;
結局 大部分を泣く泣くクロスにっ(ノ_<)
でも諦めきれず…
玄関ホールの壁だけ珪藻土の塗り壁にたのぉ〜^ ^

珪藻土はザラザラだけど
漆喰だったらスベスベしてて擦れても痛くないよねぇ〜?!

私…勉強不足だったわ〜( ̄▽ ̄;)ゞ

burubon。

Re: No title
shizuさんへ☆

頑張りました~~(*'▽'*)
作業よりも、「塗るぞ!!」って、決めていろいろ下準備(道具とか)する方が、パワーが要った感じです(*^_^*)
塗り始めたら、楽しくて・・・もう一袋??ってちらっと思ったけど、やめておきました。

ワタシが今、塗っている漆喰は、繊維が入っていて、キレイに塗ったらすべすべです♪だけど、ところどころ、手袋塗りとかしてるから、けっこうとんがってるところもあります(笑)

shizuさん家は、玄関が珪藻土なんですね!珪藻土の玄関いいなぁ。。。((((*゜▽゜*))))
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram



最新記事

DIYで海外風の壁にしてみよう☆カット不要!腰壁用激安モールディング Sep 14, 2023
DIYで海外風の壁にしてみよう☆ペイント2回目 Sep 12, 2023
【フェリシモ女子DIY部】「ペンやノートも収納できるウォールポケットを作ろう」が公開になりました Sep 12, 2023
DIYで海外風の壁にしてみよう☆ペイント1回目 Sep 07, 2023
DIYで海外風の壁にしてみよう☆ダイソーのモールディング Sep 02, 2023

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク