子供部屋を2つに分けて、男子部屋女子部屋を作ろう~♪計画編 【BEFORE】 - うららか☆ものづくりCafe
fc2ブログ

子供部屋を2つに分けて、男子部屋女子部屋を作ろう~♪計画編 【BEFORE】

さぁ!!

いよいよ子供部屋に取り掛かります♪


ここは9畳の繋がったお部屋。。。

リビングから見たことのある方もいらっしゃるかもしれませんが、

リビングにドアが2つ付いていて現状どちらのドアを通っても同じ部屋に出る仕組みになっています♪


とは言っても・・・

北の部屋が兄部屋、南の部屋が妹部屋・・・ってことでやんわりと仕切ってはいたんです。。。




とりあえず
BEFORE過ぎるBEFOREをどうぞ♪
P1020601.jpg
はい♪


こちらが家を建ててまもなくくらいの、まだほとんど何もいじってない状態のお部屋です。。。

登場してくれてる男の子がうちの長男です。

ま、男子は長男しかいないですけど。。。笑


P1020600.jpg

壁の一面だけ色を変えたくて。。。

当時は水色のクロスを選んでいたんでした。。。


P1020605.jpg

段ボールで作った簡易なおうちや記念すべきDIYはじめの作品ままごとハウスは当時もうあったみたいですね。。。





写真の男子は小さいですが。。。


この子がすくすく成長し、今は小6になりました。


6つ違いの妹も生まれて。。。妹の方も元気いっぱいな年長さんになりました。。。



息子の中学校入学と娘の小学校入学前に。。。

そろそろお部屋を分けるときかな・・・と思いまして・・・。。。



夏だけど、やっちゃいますよ~~(*´▽`*)




お部屋を分けるに従い、2人にどんなお部屋にしたいか調査しました。。。


息子(ミナト)

・・・秘密基地のような部屋。世界や宇宙にも興味あり。。。多肉植物とアロエ命!!これからは部屋で勉強したいので、落ち着ける部屋に・・・。。。


娘(ヨウ)

・・・童話の世界のようなお部屋。。。姫系のゴージャス感ではなく、赤ずきんちゃんや7人の小人の家のような森の中の可愛いおうちに興味を持っているよう・・・。



はいはい^^

なるほど~~^^


夢が広がりますね~~(≧∇≦)



娘のお部屋を大人可愛くする選択肢もあったけど、

ガーリーな可愛い部屋にできるのも小さい時期の特権かな・・・
と子供らしい部屋づくりをしていきたいと(母は)思いました(*´▽`*)





2人のこんな風な妄想のお部屋の装飾に近づいてくるのはまだちょっと先になりそうですが。。。


少しず~~つ進めていきたいと思います♪


まぁ、暑いので休み休みでですね・・・。。。



また遊びに来てくださいね!!















良かったら2つのバナーをポチッと押してランキング投票お願いします(__)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

励みになってます!!


今日も明日もいい日になりますように☆彡





RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)

Instagramもやってます♪→burubon_urrk

フォローはお気軽に♪



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


自分へのご褒美。。。


Amazonでミラーレスカメラをポチっちゃいました~~(≧∇≦)

そして、ポチったかと思ったら、あっと言う間に配送されて家に届きました!!\(◎o◎)/!




嫌な出来事を乗り切ったからですね!!



ブログ、SNSを常にやっているので、写真を撮る機会が格段に増えたのです。。。

しかしながら、望遠や普通のズームのレンズしか持っていなかったため、
狭いお部屋でできるだけ広い範囲を撮ることができるように
長い事広角のレンズを探していたのですが。。。

レンズだけを買うのも結構高額ですよね( ̄▽ ̄;)

中古でも意外と高額だったりして・・・。。。

なので、最近は新品で探してました。。。



まだ、あまり時間も取れず、取り扱いもよくわからないところもありますが、
いろいろ勉強して素敵な写真が撮れるようになりたいです。。。



また、カメラそのものや、新しいカメラで撮った写真はおいおいUPしていきますね♪


コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

keko

わあ、大物に取り掛かるのね?
うちは狭くてこういうこと出来ないから、ワクワクするー!

どんなお部屋になるのかな。
楽しみにしてるね(o^^o)

burubon。

hちゃんへ
hちゃん こんにちは~^^

お部屋づくり始めちゃうよ~~♪
来年度は中1と小1と言う節目の年になるから、エンジンがかかりやすかった~~(≧∇≦)

ミナト、可愛いでしょ~♪
長男だからいっぱい写真あるよ~(≧∇≦)

しかし、ちゃんとした状態のまっさらなお部屋の写真があんまりないのよね~(;^_^A
当時ブログをするとわかってたら、もっと写真撮ってたのに~~!!

月曜日をお楽しみに!!


カメラもがんばりま~~す♪

burubon。

kekoちゃんへ
kekoちゃん こんばんは~^^

ついに仕切っちゃうよ~♪
でも、ワタシができることだから簡単DIYにはなっちゃうと思うけど。。。(*´▽`*)

我が家も・・・って言うか、うち狭いよ~~(~_~;)
子供部屋がこれまでは、ひとつだったからね!!

がんばります♪
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram



最新記事

重厚感ある古道具風に!医療棚の色を変える Sep 29, 2023
【フェリシモ女子DIY部】「カフェ板を使ってサイドキャビネットを作ろう 前編」が公開になりました Sep 27, 2023
DIYで海外風の壁にしてみよう☆腰壁部分のペイント Sep 25, 2023
DIYで海外風の壁にしてみよう☆カット不要!腰壁用激安モールディング Sep 14, 2023
DIYで海外風の壁にしてみよう☆ペイント2回目 Sep 12, 2023

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク