左側のクローゼット扉をコンプリート!☆クローゼットに壁紙を貼って行こう - うららか☆ものづくりCafe
FC2ブログ

左側のクローゼット扉をコンプリート!☆クローゼットに壁紙を貼って行こう

おはようございます♪

壁紙も忘れないでくださいね(^_-)

いちおう、時々進めています。


でもね、やっぱ平日は厳しいかな~~。

平日夜に取り組んじゃうと

どこかにシワ寄せが来るって言うのかな。。。

息子が小学校高学年になって、さらにひとつ習い事を増やしたため(塾)

仕事が終わって家の付近に帰って来ても、送り迎えなどで結構ばたばたです(;^_^A

たまに部活だとか習い事だとかお休みで、送り迎えのなんにもない日は疲れ果ててることも。。。(笑)


まぁ、金曜夜は送り迎えがあってもなくても確実にソファーに伸びてます(笑)
空いてないことも多いけど。。。( *´艸`)

まぁ、こんな風にうだうだブログで語ったりするのは好きなので、
それを楽しみに、日々を過ごしている感じですかね。。。( *´艸`)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



はいっ♪

気持ちを切り替えて、続きを貼って行きましょうか。


扉が細かく4つに分かれてるのに、
そのうち3枚まで・・・って、中途半端ですよね?!

そこを貼っていきましょう。。。



この日は、この1枚のみを貼る計画。。。

のりは少量でいいから。。。


余ってた、貼って剥がせるスーパーフレスコイージーのサンプルを使いましょ。。。

IMGP3177.jpg
水を混ぜて糊を作ったのですが。。。

サンプルだけに、足りませんでした(;^_^A(;^_^A(;^_^A


気持ちを入れ替え、使うはずのなかったこの間の糊のもうひとつを開けて。。。
今回使いそうな分量の糊を作ります。

使えそう・・・って思って、100円ショップで購入してた障子用の刷毛を使って塗ってたら。。。


IMGP3179.jpg
娘のヨウがやってきたので、
手伝ってもらいました。

糊の塗布は、お手伝い歓迎です♪

壁紙をクローゼットの扉に合わせて貼るところは、
きっちり行わないとずれてくるので、ワタシがやります!

IMGP3180.jpg

ここに貼りますよ~~~♪

扉3兄弟から扉4兄弟になります。

IMGP3181.jpg

これまでと同じ感じなので、仕上がった写真だけですが、
こんな感じになりました(((o(*゚▽゚*)o)))サイドがはがれやすいので、
しっかり折り目を付けて、
捲れたところなどは、糊を付け直して、
しっかり扉と壁紙を密着させます。






励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






RoomClip始めました♪(ユーザー名:burubon)





開いてくださってありがとうございます(__)



ほんとに大したことないこーなーですよ(笑)


小学生には、家で音読する宿題がつきものなんですが。。。

息子の小学校にも音読カードってものがあるんです。


親が音読聞いてサインをするもの。。。

IMGP3102.jpg

なんか普通に名字だけ書くのとか、印鑑押すのとかイヤで。

かなりゆるいですが、毎日違う絵を描いています。


現在は、息子より娘の方からのリクエストが多かったり。。。


保育園のお便り帳(3歳未満児クラスのとき)も、
日々の家の様子や食べたものといっしょに
相変わらず、こういうゆるい絵を描いていた気がします。

成長してない・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A

コメント

♪YOU♪

ほんとぶるぼんさんすごいなぁって
いつも思う~!
仕事もされてておかぁさんもされてて~
(しかもめっちゃいいおかぁさんっ☆)
ブログも毎日更新っ
スケジュール配分どうなってるのかしらぁって
思っちゃうっ^m^
いつも空き空きスケジュールの自分が恥ずかしい~!

マッティ

こんにちは。

クローゼットの横の部分は
剥がれやすようですね。
のりだけで大丈夫なものなんですか?
補強するコツがあれば教えてください。

もう塾に通わせているのですね〜
ウチは全く習い事はしてません…
あんまり行きたいとか言わないんですよ。
水泳、将棋、車中泊? は私が教えていますが

burubon。

♪YOU♪さんへ
ゆうさん♪
こんばんは~~!!

いえいえ、ちょっと頑張ってる自分みたいにして愚痴ってみただけです(;^_^A(;^_^A
自分に都合のいいように書いておりますが、わりと放置系育児で、自分自身も子供みたいな感じですよ~~(笑)

DIYの技術もセンスもまだまだないので、
毎日書くことでくらいしか勝負できないので。。。
DIYブームにささやかにでもかかわっていけたらいいかな。。。と。( *´艸`)


ゆうさん、家のことちゃんとされてるじゃないですか~!
お庭も家もいつもきれいだし、食卓もいつも素敵♪
こちらこそ、尊敬してます♪

burubon。

マッティさんへ
こんばんは~!!

クローゼットの横、剥がれやすいですね~。
平面部分の広い面積に対してちょっとだけ折り曲げるので、平面につられて浮いてきてしまうようです。。。
最終的に貼って、うまくくっつかなかったら、薄い両面テープなどで補強することもありますよ。両面の前にマスキングテープを貼れば、原状復帰可能ですが、マステもいろいろで、クローゼットの塗装などを剥がしてしまうこともあるので、賃貸ではなんとも言えないですね。。。

息子は、今年の春に、心境の変化があって将来の夢ができたみたいで、自ら「塾に行かせてほしい」と言ってきました。
それまでは、こちらがどんなに働きかけても、まったく宿題以外の勉強をしなかったんですよ。無駄にした教材数知れず・・・(;^_^Aです。自分が言い出したことなので、やる気を持って取り組んでいます。息子にとっては環境が変わって、周りに勉強している人の姿があるのもいいみたいですね。自ら「行きたい・・・」って言ってからがいいと思いますよ。

将棋、タイムリーです!!
今日、息子に「学校で流行ってるから教えてほしい!」って言われました。何年もやってないので、教えられるものなのか。。。(;^_^A(;^_^A不安です(笑)
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram

おススメブログ,サイト
主にブロ友さん↓



最新記事

ファーストコンクリートさまのコンクリートの素を使ってみた Jul 29, 2021
紫陽花ドライが簡単にできる方法を試してみた Jul 26, 2021
【リビングくまもとWeb】古民家×北欧カフェ久吉丸さんの記事が公開になりました Jul 25, 2021
端材で端材置き場を作ろう♪ Jul 20, 2021
コミック収納PART2 Jul 15, 2021

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク