100均商品で作った救急箱を我が家仕様にリメイクしていこう - うららか☆ものづくりCafe
FC2ブログ

100均商品で作った救急箱を我が家仕様にリメイクしていこう

以前、100円ショップの商品を使ってミリタリー風救急箱・・・なんてものを作ったこともありました・・・。
↑あんまりおススメじゃないけど、怖いもの見たい方は、見てみてくださいね。


IMGP2465.jpg
こんなものです。

流行りものに挑戦してみたんですが、

何気に 使い勝手はあんまり宜しくなくて。。。
初めて、シートを切り抜いたステンシルもグダグダ。。。

結局、別のところに薬やカット綿的なものを置いたりしていたので、
探したいときに探したいものも探せなくて・・・
不要な収納に成り下がってました(;^_^A(;^_^A(;^_^A



今回、それを思い切って、
使い易い形=我が家仕様にリメイクしてみようと思います。




IMGP2466.jpg
まずは分解します。

いろいろ分解のドラマがありますが。。。

割愛します(笑)

ただ、パーツは再利用できそうなものは再利用していきますので、なくさないように取っておきました。


ネジ類は、インパクト使うと潰れてしまうので、
ネジの形にあった小さいドライバーを使い手動の逆回転で外します。
反時計回り。。。

IMGP2468.jpg
中身は、清潔感のある白系の色にします(アーチミネラル)。

どうして、こんな奇抜なグリーンにしてたんだろう。。。

過去のことって、時々自分でも謎だったりも。。。します。。。( *´艸`)



IMGP2470.jpg
内側は、こんな風になりました。

爽やか爽やか~~(*´▽`*)



IMGP2469.jpg
ついでに、緑っぽくなったきた外壁も塗り直し。。。

ホントついでが大好きなワタシです。。。








良かったらまた続きを見ていただけると嬉しいです。




励みになります


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

コメント

keko

100均救急箱、いろいろ出てるよね。私も作ろうかなと思ったこともあったけど、結局サイズが合わなかったりで、無印のプラ救急箱で落ち着いてます。
実はけっこう収納量も必要だったりで、難しいよね。

今は裁縫箱が欲しいなって思っているけど、お安く簡単に作るとなるといろいろ問題が・・・
かと言って、既製品はちょっとかわいすぎたり、お高いし。
なんて思うと決められなくて、ただの空き箱にゴチャゴチャ収納したまま (≧∇≦)
とても人には見せられません・・・

そういえばこの間、ミュージックステーション見たよ。じっくり聞きたかったのに、隣で息子がほぼ全部歌い上げてて、よく聞こえずw( ̄▽ ̄;)w
動いてるのを初めてみたけど、ちょっと緊張気味な感じがかわいかったです(*^o^*)

burubon。

kekoちゃんへ
いろんなところで見かけるよね。100均の救急箱♪
大き目の木箱で作ってみたのだけれど、
容量が実際の量と合わなくて・・・(;^_^A
だって、蓋部分にはあんまり入れられないもんね~~。
無印のプラ救急箱か~。昔、無印の使ってたよ(^.^)しかし、半透明で透けちゃうから、ごちゃついてると(;^_^Aあんまりきれいに見えなかった・・・って過去が。。。(;^_^A

裁縫箱~~。
たしかになかなか自分の好みに合うものって売ってないね。
ワタシは、どこかから貰ったギフトが入ってたアジアンな蓋つき籠になんとなく入ってるかな。。。

おぉ~~♪
優くんのMステ、見てくれたんだね♪
もうこれは親子でファンじゃない?!
もしも気になり始めたら、報告よろしくね♪
いろいろ情報提供するから( *´艸`)

フレームラボ

こんにちは。

100均の救急箱って流行ってるんですね、
うちは段ボールに入っています・・・
全くセンスなしです(苦笑)

外壁の雰囲気がいいですね~
これも自分で造られたんですか?

burubon。

フレームラボさんへ
フレームさん こんばんは。

今作ってる救急箱の前身を作ったのが確か2014年頃で・・・。
オシャレなブロガーさんなどがブログや雑誌などでこういうのを作って紹介していたような気がします。
段ボールですか?? でも、なにか収納を・・・って思うまでは意外とそうなりますよね。

外壁いいですか。ありがとうございます(__)
ウッドデッキは約2か月で作り上げましたが、その隣の小屋は作り始めて3年ですが・・・いまだ建築中です。
機会がありましたら、過去記事も読んでみてくださいね。画像が小さすぎますけど。。。(笑)
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram

おススメブログ,サイト
主にブロ友さん↓



最新記事

パーテーションの材料のカットと組み立て☆ナチュラル×レトロな義母のアトリエを作ろう Sep 24, 2020
漆喰2回目☆ナチュラル×レトロな義母のアトリエを作ろう Sep 22, 2020
漆喰1回目☆ナチュラル×レトロな義母のアトリエを作ろう Sep 17, 2020
腰壁&ウォールフック☆ナチュラル×レトロな義母のアトリエを作ろう Sep 15, 2020
【BEFORE】ナチュラル×レトロな義母のアトリエを作ろう Sep 13, 2020

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク