今度は、スピーカー?アンプ?ラジオみたいなボックスを作りたいのです。。。 - うららか☆ものづくりCafe
fc2ブログ

今度は、スピーカー?アンプ?ラジオみたいなボックスを作りたいのです。。。

IMGP0659.jpg
うちには、こんなCDラジカセがあるんですが、
取手が壊れちゃって、取れてて。。。

最近は使われない状態でした。

でもね、取手はないけど、中身は壊れているわけじゃなくて・・・
ちゃんとCDも聴けるし、ラジオも聴けるんですよ。
最近、聴いてないけど、カセットも。。。


ワタシね、ラジオが好きなんですよ♪
レトロっぽい形だとか、気に入った形の新しいラジオやコンポを買おうかな・・・って考えて検索したり、お店を探したりもしていたんですけれども・・・。

いつもの発想の転換で、
「じゃ、作ればいっか。」
って、なりまして。。。


IMGP0660.jpg
また今の流行とは、違うかもしれないけれど、
このカラーリングと形は、意外と近代的ですよね。。。
扇風機や電気スタンドみたいに直接スプレーして、色チェンジするか。。。とも少し思ったけど
じゃあ、この際好きな形のボックスを作って、そこにCDラジカセを入れちゃえば・・・?!
と思いつきまして。。。

そこから妄想大会♪

でも、好きな形って、普通に 直方体ですよ(笑)



角ばってて、スピーカーみたいなカバーがあって、前開きに開くスタイル。。。

でもスピーカーだけじゃつまらないから、いろいろ装飾も付けたい♪

そうこういろいろ妄想を盛り込んで、考えているうちに、

作りたいものは、アンプやレトロなラジオに似ている感じのものになりそうになってきました。

そんなに音楽の機器に詳しいわけじゃないですけど、
ホント妄想の塊だけで、そんなもの作ってみます。



ある程度決まったら、材料調達大会♪

いつものスタイルで、家にあるものでできるだけ作りたいので・・・
ストックや廃材、以前作った物などで、使えそうなもの探します。。。


いい加減、コンパネ買う??

・・・って買いそうになってたけど(;'∀')、


P9141646.jpg
小屋に入りっぱなしになってる、これがあったじゃないの!!
窓風メモボード

北欧プラスナチュラルなお部屋づくりを目指していたころに、
窓みたいに開くメモボードが作りたくって、作ったのですが、
これ、結構重量がありまして・・・。

小さいピンなどだけで留めるのに不安もあり・・・現在は使われていませんでいした。

P9141647.jpg
これは、これで可愛かったんだけどね。



思い立ったが吉日♪


写真もありませんが、ドライバーなどで解体し、
使えるものは使っていこうと目論んでいます( *´艸`)


しかしながら、DIYを始めた当初の作品ということもあり、
今以上にネジ頭が潰れてる~~~(;'∀')(;'∀')(;'∀')



窓風メモボードに興味持っていただいた方、作り方はないけど、ココに載せてます。

http://plaza.rakuten.co.jp/porttoleaf/diary/201309210000/








頑張って作っていくので、よかったら応援お願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



コメント

happynitcho

窓風メモボードの過去ログ一連拝見しました。
テイスト違っていてびっくりしました。
いつから男前(ブルックリンかな?)に移行
されたのでしょう?

やっぱり好みって変わりますよね〜😔

さっちゃん

カセットとか懐かしい!私の部屋のコンポはMDが使えますがこれも現役です♪
完成までの手順、楽しみにしてますね(*^^*)
私もレトロなもの好きです。

burubon。

happynitchoさんへ
happynitchoさんこんばんは~~♪
窓風メモボードに興味を持っていただいてありがとうございます!!
優しい色合いでナチュラル寄りですよね~。
ワタシ、いろんなテイストのインテリアが好きなのですが、これを作った頃は家は割と爽やかな感じでしたね~。
北欧の家具とかすごく好きだったんですけど、お値段が高くって(;^_^A

毎日DIYするようになって、作れるものを作っていたら、なんとなく現在のテイストに変わってきましたよ。この間の作品集の時にもこの変化について触れたことがあったんですが、変わったのは2014~2015年くらいじゃないでしょうか。。。

男前、ブルックリン風だと思われている我が家ですが、実はそういうのはほぼLDKくらいで、ほかの部屋はまだ迷走してますけど、違うテイストだったりもします(#^.^#)

burubon。

さっちゃんへ
カセット、懐かしいですよね♪さっちゃんもカセットを知ってる世代なのかな??

うちの子が通ってる保育園などでは、今もカセットが主流で使われていますが、車のオーディオからカセットが消えて、今は、USBやiPhoneを繋ぐのが主流になって、CDすら聴く頻度が減っちゃって(;'∀')。。。ホントカセットどこ行った??って感じです。。。

でもCDラジカセあるのに、使わないと勿体ないなあ・・・って思って。。。子供の部屋かキッチンかに置きたいと思ってるんですよ。
まだ妄想の塊でしかないけれど、形になるようにがんばりますね!!

さっちゃんもレトロなもの、好きなんですね~~♪ワタシも大好きです(*´ω`*)
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram



最新記事

くすみピンクの壁紙を貼りました☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 19, 2024
100均のアイアンブラケットでウォールシェルフ☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 10, 2024
壁の白化☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 05, 2024
ゆるやかな仕切り☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Feb 24, 2024
照明を変える☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Feb 19, 2024

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク