100均材料の棚をアイアンペイントでさらにかっこよく! - うららか☆ものづくりCafe
fc2ブログ

100均材料の棚をアイアンペイントでさらにかっこよく!

前回までで扉を付けて、ちょっといい感じになったすのこの棚を
P6116186.jpg
今回は、ペイントでこんな感じに仕上げたいと思っています!!


P6096090.jpg
今回のBEFOREはこちら

前回記事はこちら→

扉が付いて、普通の棚よりもグレードアップはしたものの・・・

なんかきれいすぎる印象~~。

これもこれでいいんですけど・・・(;´∀`)




そこで、今回はアイアン風塗装の味方で大定番のターナー色彩さまのアイアンペイントなどを使ってみたいと思います。。。


特にコツのようなものもなく・・・


刷毛ではなくステンシル用の筆で塗料をたたき込むように塗っただけです。。。

・・・が、ポイントを挙げるとすれば、
1色ではなく多色づかいにして、色に深みを出したことでしょうか。。。



P6096132.jpg
まずはアイアンブラウンで・・・


P6096133.jpg
そして、ミルクペイントビンテージワインで
錆び風要素もプラス・・・。。。


P6096137.jpg
アンティークシルバーは多めに塗って・・・


P6096138.jpg
アイアンブラックで引き締めます。。。



P6096140.jpg
決め過ぎないのがいいのかな・・・ってことで

完成で~~~す!!





P6116170.jpg
いかがでしょうか??




P6116172.jpg

内側には塗っていません。。。


見えるとこだけ大作戦~~♪



P6116174.jpg
こんな感じでペイントやビスなどが収納できます。



P6116176.jpg

思いっきり木製だけど、
アイアンペイントのおかげで 重厚感が出ている気がします。


P6116178.jpg
もちろん雑貨などのコレクションを飾っても^^



P6116181.jpg
欲しかった小家具に似たようなものを100均アイテムで作れて
とてもお気に入りになりました。。。





P6116184.jpg

今回の扉リメイクにかかった費用は次の通りです。。。
★蝶番×2
★打掛
★100均の木ネジ(ビス)
★角棒×6
☆ワイヤーメッシュラティス×4


以上14点で税込み1512円です。。。


※タッカーの針や工具代、ペイント代は含まず・・・

ちなみに・・・
黒い星★がダイソー購入品
白い星☆がセリア購入品です。






ホームセンター材料で揃えた方が安く済むような気もしないではないですが、
100円ショップで手軽に材料を揃えて扉だけリメイクしてみるのもたまにはいいのではないでしょうか!^^

















いつも応援ありがとうございます(__)

下の2つのバナー(画像)をポチッと押して応援してただくとランキングに反映されて更新の励みになります(__)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ





今日も明日もいい日になりますように☆彡





以下SNSもだいたい毎日更新中♪

ブログに出していない写真やぶるぼん。のどうでもいい話。あります♪
よかったら覗いてみてくださ~~い(≧∇≦)

RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)

Instagramもやってます♪→burubon_urrk

LIMIAもやってます♪(ユーザー名:URRK*ものづくりCafe

フォローはお気軽に♪


※LIMIAは、アイデアは時々。フォトはだいたい毎日投稿です。






コメント

非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram



最新記事

くすみピンクの壁紙を貼りました☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 19, 2024
100均のアイアンブラケットでウォールシェルフ☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 10, 2024
壁の白化☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 05, 2024
ゆるやかな仕切り☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Feb 24, 2024
照明を変える☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Feb 19, 2024

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク