リビングに新しい扇風機を買いました! - うららか☆ものづくりCafe
fc2ブログ

リビングに新しい扇風機を買いました!

IMGP6690.jpg
リビング用に大きな扇風機(白)を買いました。

昨年買って、黒くリメイクした扇風機を息子が部屋で使っているため、
移動させるのも面倒で、また昨年の扇風機は風力が弱く、広めの部屋で使うにはパワー不足なところもあったので・・・。

※昨年リメイクしたちょい悪な扇風機のまとめはこちら→



最初、ビジュアル重視で、ネットでめちゃくちゃ探していたんですが・・・

オシャレなもので、タイマーも付いて・・・となると、高額になってしまい・・・(;^_^A

決めかねていました。。。


それで、その後も幅広く探していたんですが。。。

ある日、たまたまホームセンターで、シンプルでなかなかいい(・・・と自分が思う)扇風機に出会いました。
ホームセンターの扇風機だからお値段もお手頃ですよ~~♪
主婦にもやさしい感じ(≧∇≦)

背が高い扇風機が良かったので、決めました♪

タイマーが付いていて、ボタンがほんのりレトロなのと、ロゴがシルバーで主張し過ぎないところが気に入りました^^


IMGP6677.jpg
箱の状態のものを購入し、家に持ち帰ります。

箱もロゴだけでシンプル~~(≧∇≦)


IMGP6678.jpg
中には、こんなものが入っていました。。。




組み立てていきます!!
IMGP6679.jpg
先ず土台と支柱をしっかり固定します。

付属の金具を使い、しっかり締めました。


大きな扇風機なので、倒れないようにどうしても土台が重くなっています。
持ち運べないことはないけど。。。
重いです(;^_^A

支柱に本体部分を挿し込みまして・・・←ここも重い( ̄▽ ̄;)
ネジを締めます。

IMGP6683.jpg
本体部分が挿し込めたら、順番に・・・
後ろカバー(背側)

IMGP6684.jpg
羽       

※チューブを取り外します。

IMGP6685.jpg
羽を押さえるパーツ

の順に取り付けます。


IMGP6687.jpg
前カバーは、この扇風機はネジで留めるタイプでした。

ネジの溝に合うマイナスドライバーを用意して・・・

しっかりと前カバーを取り付けたら、

IMGP6689.jpg
組み立ては完了~~♪


そんなに難しいことはありませんでした。。。


初代の扇風機と比べると、羽が大きいです。
それに伴い、カバーの径も45センチと大型です~~(*´▽`*)


扇風機が回っている動画をインスタに載せてみました。
興味があったら見てください→→



風量も大きいですが、中、強にするとやはり音も多少うるさくなります。。。
安いですからね(^▽^;)






リメイクもいいけれど、

扇風機は実は白に回帰したくなってしまって・・・。

今年は、白いままで楽しもうかな・・・って思っています。



IMGP6784.jpg
・・・ですが。。。

羽だけは、透明より艶消しが良くて、
羽のみ色を変えてしまいました。

回っていても静止していてもそんなに目立ちませんが、自己満足でステンシルも入っています♪



DIYREPiさまに投稿させていただきましたので、よかったら見てください(__)

扇風機の羽の色だけ変えて雑貨風に♪











いつも応援ありがとうございます(__)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

励みになってます!!


今日も明日もいい日になりますように☆彡





RoomClipやってます♪(ユーザー名:burubon)

Instagramもやってます♪→burubon_urrk

フォローはお気軽に♪



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





お休みに資材を久々大量に仕入れまして・・・



・・・と、言っても買ったのは普通にホームセンターだけど・・・。。。( *´艸`)




いよいよ大物DIYに取り掛かれそうです(≧∇≦)



楽しみ~~♪

※ワタシはあんまり普段材料を買わないで作る方なので。。。大量に買ったのは久々です!






ストックの小物DIYなどを出し切ってから、少しずつブログでも紹介していきますね♪


買ったくらいで、まだ全然進んでないから、
ブログはもう少し先になるかもしれないけれど、

楽しみにしていてくださ~~~い(__)










月曜日~♪

今週もがんばりましょう~~!!

コメント

つばさぐも

こんばんは
夏の涼しげなアイテム拝見しました(*´ω`*)
すだれも扇風機も
ちょこっと手を加えるだけで
「オリジナル!」ですね。

羽にペイント…!
グレーがとてもステキ✨

burubon。

つばさぐもさんへ
つばさぐもさん こんばんは~^^


涼しげアイテム認定ありがとうございま~~す!!

時間なくても、ちょこっと手を加えるだけでも自分も楽しいし、なんか気分があがりますもんね~(≧∇≦)

羽だけは、最初からリメイク決めてましたよ~~♪
その他は、今年は白いまま楽しみます(*^▽^*)

よしあき

いいっすね~~~!

しかも 羽根の色チェンジだけで
この お洒落感!

やっぱり 自分の家の お気に入りは
オリジナルじゃないとね~~~ですよね!!

burubon。

よしあきさんへ
よしあきさん こんにちはーー♪

ありがとうございまーーす(๑˃̵ᴗ˂̵)
褒めていただき嬉しい〜〜\(//∇//)\

よしあきさん家の雑貨は、オシャレオリジナルがたくさんですよね〜〜♪

完全にまるごとリメイクやdiyが無理なときも、ちょっとだけでもオリジナル感が出せるかなって^ ^書いてみましたよ( ´ ▽ ` )
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^


このブログやワタシの作品を参考にされて何か作られた場合は
#うららかものづくりcafe #burubon。 #ぶるぼん。などのタグを付けての投稿をお願いします(__)
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

現在の訪問者様

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

気になるっ♪

LINK

ワタシのブログや参加サイトなど。。。





DIYREPi

RoomClip

Instagram



最新記事

くすみピンクの壁紙を貼りました☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 19, 2024
100均のアイアンブラケットでウォールシェルフ☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 10, 2024
壁の白化☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Mar 05, 2024
ゆるやかな仕切り☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Feb 24, 2024
照明を変える☆娘部屋を韓国インテリア風にリノベーション Feb 19, 2024

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

スポンサーリンク